ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ゆるっと体重が減っていた!

半月で1kgとかいう微妙なペースですが、体重が減っていた。わっほい!

体型は…気持ち(ほんとーーに気持ち)締まった気がせんでもないレベル。

顔周りが若干すっきりしたのと、吹き出物が目に見えて減った。

 

食事

糖質、脂質、タンパク質のバランスと総カロリーを見ながら。

野菜が不足気味…トマトばっか食べてる。

お菓子も食べるけど、ガムの消費量が増えた。まぁガムもカロリー0ではないが。

あとお菓子は糖質と脂質を見て、ダイエット向けのやつにしてる(こんにゃく系のとか)

一気に0にすると、ストレスでドカ食いする未来が見えるので。

 

運動

筋トレはスクワットがメイン。好きだから笑

内ももに効くやつをやってる。回数より、ゆっくりやって筋肉に効いてるのを確認している。

筋肉は裏切らない。

週2くらいで走っている。正しい姿勢で走ることを意識しているので、そんなに早くはない。

ちょっとずつ距離が伸びてきたぞ!

ただ骨盤がずれているのか、右の尻の奥が痛い。たぶん足首が固いのが原因。

 

時間をかけて太ったんだから、体重を減らすのも時間がかかると思っている。

なんだかんだ言いつつ、体重が減ると嬉しいので頑張る!