ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

私の頭痛は腕から

整体に行ってきました。

ここんとこ頭痛がひどくて、仕事中は薬飲まないとやってられなかったので。

 

肩周りはガッチガチになってました。

どれくらいかと言うと「押されてるのは分かるけど、何かがつっかえて痛みを感じない」です。

凝ってなくて痛みを感じない時は感覚がありますので、要は「凝りすぎて麻痺してる」です。

まぁ、麻痺してるのが分かる段階でまだ戻ってこれますね。

完全に麻痺すると「肩こり?ないですよ」ってな感じになるので。

ギリギリでした。!

 

1番ひどかったのが右腕、ひじ〜親指の付け根にかけて。

PCを使うのと、お客さんに手紙を書いたりするのでそのせいです。

折れるかと思いました。

でもこれがほぐれてくると、頭がすうっと軽くなったのです不思議。

あと足も頭痛の原因らしいです。

最後はゆっくり深く息を吸うことができるようになりました。

無意識の緊張で体が固かったみたいです。

呼吸するたびに血が巡る感覚があり、体が暖かくてずしっと重くて動きたくない……

今日はぐっすり眠れそうです。