ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

巻爪ワイヤー使ってみた

1ヶ月ほど前に巻爪ワイヤーを買いました。

1ヶ月も何してたかっていうと、爪が短すぎたから伸ばしてたんです。

左足の親指の巻爪がひどくなってきました。

先に行くにつれて細くなっていくから、肉を挟んで鬱血してしまう……

そこで!巻爪ワイヤーを使ってみることにしました。

近くのドラッグストアはどこ探してもなかったのでネットで注文しました。

 

さてそろそろ使ってみようかな……という所で、上手く爪にはまらない。

爪が湾曲して厚くなってると難しいみたいです。

爪の端が刺さっている所の肉をほじくりかえしてなんとかはまりました。

(書いて思ったけど人体の描写としてなかなかアレだな)

上からテープで押さえて完成です。

 

使用感は……なんか、血が通ってる?

止まってたんかい!

痛みはありません。むしろ温かくて気持ちいいくらい。

爪が刺さってた所をほじくって持ち上げているので、そら温かいですわな。

しばらく使って、爪を戻していきたい所存。