ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

我慢と鈍さ

人から我慢強いと言われます。

頻度が激高い。小学生〜前職、今に至っても言われます。

自分では普通にしてるだけです。

たぶん閾値が高いと思う……ってな話を前にした気がしますが。

 

昔、笑わないようにしてたんですよ。

笑った顔が気持ち悪いって言われて。

結果、泣くのも怒るのも少なくなりましてね。

ああ、感情って1つのエネルギーなんだなぁって思った記憶があります。

身体的にも精神的にも、抑え込むと鈍くなる、麻痺するのかもしれないです。

 

最近身体的に敏感になった影響か、姿勢が悪いと背中が痛くなります。

それでも仕事で接客してる時は気づかなくて、後からイテテテ……ってなります。

以前はこんなことも無かったので、だいぶ麻痺が取れてきてるのかも。

我慢イクナイ!と言いつつ、ナチュラルに我慢する方なので注意ですね。