ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

また台風 またまた台風 また台風

台風って季語になるのかな?

何回くるの?と思うけど、よく考えたら昔から今の時期に来るものでしたよね。

むしろ当たり前なんだった。

威力が強いのがよう来るようになったな、ってのと

去年の逆走台風ジョンダリとか、5日連続台風発生とか、挟み撃ちとかのインパクトで感覚がおかしくなっている。

台風より線上降水帯のがやべぇわ、台風は動くけどアレ動かんのんよな……

去年の豪雨災害も、今年の九州も台風ではなかった。

台風は2016年の北海道、去年の大阪、今年の千葉ですね。

 

閑話休題、北海道はよう覚えてます、日本シリーズで日ハム相手にボロ負けした年なので。

栗山監督が「被災された方の力になれば」って言ってましたね。

 

被害が出なければ良いのですが。

うちは去年の反省があるので準備してます。