ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

人が休んでる時に休みたくない病

昨日は爆睡してました。酒飲んだ次の日に早番はキツかったです。

元号が変わったのはいいですが、「昭和」に引っ張られて「りょうわ」って言いそうになります。

今日の手続きでも「平成」って言ってしまうし。お客さんも気づかなかった。危なかった。

 

それはともかく、連休など関係なく仕事です。前職もそうだったので、代わり映えはしませんね。

10連休とれない奴は努力が足りないとか、仕事してる人に感謝しろとか

色々騒がれていますけれど

私個人は「人が休んでる時に休みたくないから今の仕事にした」という側面が否めません。

 

テレビ見てるとえげつないですよね、あの人だかりと渋滞。

むりーふつうにむりー

人が多い所は疲れるので無理無理無理の無理子ちゃんです。

あの渋滞、ヤバい。寝る自信がある。その時点で運転アウトです。遠出は電車か飛行機か、でもこっちも死ぬほど混んでいる。

テレビで見た、鳥取砂丘高松城の人だかりが虫に見えてしまった時点で人としてダメだとおもう。

(でも中四国にお客さん来てくれるのは嬉しい)

 

今の仕事は「土日は100%出ろ!」というわけではないので

場合によっては休みが取れます。

つまり「取りたい休みがピンポイントで取れる」のです。

(他の人との兼ね合いとかで無理な時はありますよ)

平日のライブにも行けるし、整体は平日昼には混まないからのんびりできるし

1人カラオケも安い値段でいけるし

そもそも5連勤なんてそうそうないのです(その分連休も少ないですが)。

仕事に2日行ったら休みとか、残業がなければ体がすごく楽。

カレンダー通りにお仕事する人はすごいです、マジで。毎週5連勤とかキツすぎ……

10連勤で羽根を伸ばして頂きたい。

そんなこんな言いつつ、カレンダー通りじゃない所で10連休欲しいなーとも思うのです。