ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

職場の愚痴を吐き出すだけ

上司がですね、他のスタッフの愚痴を言ってくるのですよ。

何回も言ってるのに○○しない、とか。

あれね、ほんとやめて欲しいんです。

自分も言われてるんだろうなと思うから。

かつ他のスタッフを裏で呼び捨てにするのも個人的にはアウトです。

野球の応援以外で人を呼び捨てにしたくないので(てか野球の応援はかけ声ですからね)

悩みとかも言いたくないです。

(そうやってまた溜め込む……)

 

ここからは自分の問題なのですが

根本的に人間を信用してねぇんだな、と思いいたりました。

自分が話すことを聞いてもらえるわけがない とか

どうせ何やっても私の意思は伝わらないから無意味 とか

色々話しかけてくるのは、自分自身の考えがまとまらない時の壁打ちでしょ とか

他愛もないコミュニケーション取ろうとしても無視ですか? とか

心の奥底が中々に黒め。

こういうの意外と伝わっちゃいますからね、そりゃ上手くはいかんだろなと。

かと言って自分から話しかけても邪険にされますからねぇ、どうしたもんか。

もうほんと、人とコミュニケーションとりたくないです。

 

 

ストレス発散でカラオケ。良い点とれた。f:id:ageron:20190505232748j:image