ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

社長来襲 希望と絶望、目標について考える

社長来襲。

目的は私の出来の悪さについての面談……だけではないですが。

まぁバチクソに怒鳴られるとか、そういうことはないです。

怒鳴ってもムダなのは理解されている集団なので、そこはすごいと思ってる。

(ちなみに前職は怒鳴られるのは当然、頭を引っ叩かれたりしてました)

同期と比べられるとねぇ……あの人ら経験者じゃん!!と思うけど

新卒でも私より成績いい人いっぱいいるから言い訳できねーのでござる。

実情見て原因と具体的な対策を考えて実行してると、そこまでは言われない。

具体的な対策を立ててたのは評価されたっぽいかな。されてもしゃあないが。

結果が出てなければ、方法変えろとは言われるけども、まぁ当たり前だしね。

 

流れのままに流れたらどうなるか?

って感じで生きてきたけど

そろそろ何かしらの目標があった方がいいのやもしれぬ。

すべてがどうでもいい、ってのはなかなかにしんどいです。

要は絶望してる状態だからね。

希望を持たなければ絶望しないと思ってたけど、希望はなくとも絶望はする。

多少なり希望を持ったって罰は当たらないだろう。

まぁ気分が落ち込んだらまた違うことを言うかもしれんが。