ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

何を応援するかは自分次第、当たり前だけどね

侍ジャパン、今日は負け。

しかーし!

アメリカの抑えがディクソン(オリックス)、同時間帯の台湾×韓国戦の台湾先発が張奕(オリックス)で勝ち投手

つまりオリックスの勝利!!

……あれ?と思わんでもないですが、気持ちはよう分かる!

投手がディクソンになった瞬間「アメリカ頑張れ!」と呟くオリックスファン。

とても、好きです。

 

さて別件の話。

amazarashiの新MVがちらっと発表されたのですが、賛否両論。

失望した?

なら聞かんでもいい?

その批判は新言語秩序(つまり言論統制)では?

などなどなど……

なかなかに楽しい感じでした。

 

応援するしないに関して、価値観好み諸々が含まれて織りなされる感じで良きです。

多様性ですね。

多様性って「みんなちがってみんないい」と思われがちですが

それって「よくないと思ったもの」は「みんないい」に含まれてないんですよ。

ほんとは「みんなちがってみんないいけど、お前のことは嫌いだから離れて生きよう」だと思います。

消えろとは言わんが距離を置こう、と。

全部を内包しようとするから拒絶が起きるんだ。

嫌なもんは嫌で、離れればいい。

去るものは追わんが、来るものは拒むぞ。何の話だっけ。