ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

眠いのを時差のせいにしつつ野球応援

侍ジャパンを全力応援してます。

山本(オリックス)、甲斐野(ソフトバンク)など若い選手が選ばれてて嬉しいですね!

もっと若い選手を選出していいんだよ!村上くん(ヤクルト)とか

個人的には源田(西武)と大野(中日)超好きなので見る度に死ねる(死ぬとは言ってない)

どこのファンだ???

 

台湾は1時間時差があるので、「えらい長引いた試合」みたいな感じになってて眠いです。

過去、23時を超えた試合に対して

「何をちんたらしょーるんなら、シンデレラの魔法が解けるじゃろうが!」

というヤジが飛んだそうな。

台湾でも10時超えてるから、長い試合ではありますが。

 

今日思ったのが

・台湾の応援は熱い。ロッテ+横浜を濃縮した印象(メロディ&リズムが近い気がせんでもない)

・ツーストライクで守備側が応援。日本だと「攻撃側に迷惑!」とかぐちゃぐちゃ論争になるやつですね。

放送使ってやってたので、たぶん当たり前なんだろうなと。

・カメラの角度が違う。バッターボックスは日本のより見やすいですね。

ボールの曲がりやブレがよく見えます。

・チアがかわいい。脚が長い。チアがかわいい。健康的な体はそれだけで1つの価値。

 

次は日本での試合ですね!超楽しみです。