ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

あげろん怒りのシフト作成(作ってない)

月末ですね。

本社から、作成済みの来月シフトを丸ごと変えないといけない案件が入りました。

一応メールにはごめんね的なことは書いてあるのですが、そうじゃねえだろ。

事前に「この辺りで予定が入るかも」とか言えるだろと。

そしたら皆心構えができただろと。

シフトの提出期限もあるけど、後々変更あるなら遊びを持てるだろと。

時短が〜とか、余裕を持って行動を〜とか、無駄な仕事をしない〜とか言うなら

ちょっと一言「今これこれで〜こういう予定で〜進捗は〜」とか言えるだろと。

そこまでは無理でも「予定があります」くらいは言えるだろと(2回目)

取引先がからんでるんだから、急な話じゃないだろと。

一生懸命シフト作った各店の店長の努力を何だと思ってんだ

シフト作るのすげー神経使うんだよ、それが分からんわけではなかろ?

仕事なんだからしょうがない、それはそうだ、でももうちょっと前になんか一言あってもええやろ

と思うのです。

※前職でパートさんから苦情が来る案件の1つが「本社の都合による急なシフト変更」でした

急な調整ってマジ大変なので(てかその分、私が働いてたんですけど)

 

…なんか熱くなってしまった。私怨だな。

本社としても急に入ったことなのかもしれないですし

(前職だと社長の思いつきで急遽…なことが多かったので)

一応店長には思ったことは言うけども。

 

コミュニケーション大切って言うけど

その場その場で求められるコミュニケーション能力って違うので難しいです。

対外的な能力はすごい高い分、部下とは苦手とか

部下を守りすぎて上司とちょっとうまく行かないとか。

まぁ私は全般苦手なんですけどねテヘペロ