ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

今年をざっくり振り返る2020&諸々

1〜3月

ボイコット発売でツアー楽しみでしたね、難しいだろうとは思っていましたが……

9月に延期したので、そこまでになんとかなってくれという淡い期待は抱いてました。

みんなマスクに文句いってましたが、花粉症の季節に堂々とマスクができるのは喜びでしかありませんでした。

あと公的なものがなんとかしてくれるという期待からの怒りが多くて、鳥の雛かな?とか思ってました。

政府がお前の手を洗ってくれるわけじゃねえんだぞ

 

4〜6月

うちは休みなかったです。

なんなら時短もしてませんでした。

まぁ台風の日でも通常勤務させる会社ですからね

あと移動をやめようと行ってるん時期に研修とか会議(本社に集まる)とか予定を入れまくってて信用できねぇな弊社と思ってました。

 

7〜9月

8月、急な異動でくっっっそビビリました。

現状なんとかなっているので良かったです。

まぁ異動後に元いた店舗は色々あったそうですが知らん、僕には関係ない。

あと弊社はクールビズをするつもりがないのが分かりました。

誰か熱中症で倒れてくれ。

そうせんとわからんだろ本社。

本社だけスーツ無しが許されとるんやぞおかしいだろ

そんなにガチガチに服装規定を作りたいなら制服にせえよ

 

10〜12月

末法独唱・雨天決行!!

素晴らしいライブでした、これにつきます。

再延期のツアーも決まりましたし、ほんとスタッフさんに感謝ですよ。

私にできるのはマスクと手洗いうがい、殺菌消毒です。

色々情報を得たからといってできることが増えるわけじゃない。

イライラして、誰かにイライラをぶつけるために情報を集めるのは不毛すぎるので

ワイドショーの雰囲気はほんとに合わなくなりました。

 

色々文句多めでお送りしましたが総括すると

「おかげさまで」と口だけでなく思えるようになりました。

社会の歯車っていうけど、歯車って1個動かんようになると全体が動かんようになります。

私は歯車の歯の1原子くらいの存在でしょうが、私の買い物で助かる人もおるんだなと。

物を買えるってほんとにありがたいです。

助けてもらう機会が増えたのもあります。

 

まぁなんにせよ明日が仕事納めです。

ちなみに仕事始めは2日です。

次の2連休は休みつつ色々やろうかな。