ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【愚痴】最初から気合を入れるとだいたい空回りする

はい、同僚の異動確定です。

シフトの途中なのに当日出すなや、と。

理由があるのは知ってますけどね、いやカレンダー通りの仕事と年中無休シフト制の仕事を一緒にすんなと。

てか、当日辞令が出て当日別の店に行くのって無理じゃねー?と思います。

引き継ぎ無視かよ。

 

他店の店長、本社から来た大変にやる気がある人だそうで。

他の店でなかなか上手くいかん店長を軽く見下してたみたいで、異動する同僚氏がブチ切れてました。

「まぁ、お手並み拝見ってとこですね〜♪」って言ってたけど、それ語尾に(暗黒微笑)って付くやつだろ。

上手くいかんとこの店、元の店長が休職したから2番手を無理矢理店長にして回してた人なのでね……

エリア内ではみんな同情的なのです。

しかも休職した店長、復帰してから結構勝手に振る舞ってるしなー

 

この会社、昇進に関して基準がないんですよね。

責任者の気にいるかいらんかだけが基準、しかも具体的なポイントがわからない。

前職は一応テストがあって、本人の意思確認もして、って感じだったんですが

今の会社は問答無用なので。

嫌がる人も無理矢理店長にさせられるので。

そりゃ昇進したい人減るよな、と。

エリア内、無理矢理店長にさせられた人で溢れてますからな……

なんかもう、数合わせなのに責任者

負わなきゃいけないの?っていう。

お客さんから「なんか駒みたいな扱いされてませんか、心配です」って言われたし。

まぁ今んとこ先が見えないですからね、とりあえず続けときます。今じゃない。

最悪、失業保険と貯金でしばらくなんとかなりますし実家ですし。