ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ホテルに避難

仕事、昼で強制終了。

ショッピングモールが閉まったらそりゃどうしようもない。

明日は通常営業みたいなので、職場の近くに泊まりました。

帰ろうかと思ってたんですけど

むしろ家に帰るまでが危ないわ!と家族と話しまして

私は職場近く、家族は最寄りのホテルへ。

だって、家の真横が山なんですもの。

3年前に崩れてるんですもの。

逃げますよ。

うちの知事が「避難が空振りでもいい、それは素振りだ」とおっしゃいましてね

なるほどうまいこと言うなと。

夕方くらいに「避難する最後のチャンス」とも言ってましてね、

そりゃ政策は賛否両論あると思いますけど(私だって全面賛成ではないし)

なんとかして伝えようと言葉を紡ぐ人なんだなと思いました。

原稿の読み上げじゃなくて、意思が見えてきます。

3年前、大変だったもんね。今年も行政機関は寝てるどころじゃないと思う。

早く大雨が抜けて欲しい。