ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

発想は人間にしかできないというけど、集合知でもあるらしい

俳句をやっています。

そうですあの番組の影響です。

なんとなく詠んだりはしてて、記録にのこしたりもしてたんですけど

今月からガチでやってみようかと。

なんかーネットで募集してるNHKの企画(俳句番組じゃないやつ)があってー

過去作品も見られるんですけどー

発想がね、そうくるかと。

隠喩、素直に読む、目の付け所、言葉の使い方エトセトラエトセトラ

あれを見て自分の句を見直すと口からエクトプラズムが出ちゃう。

でも出す!

発想も技術も、データ勝負であり集合知ですからね(You Tubeで言ってた)

出さんとわからんし。

あと、知らない言葉がたくさんあって勉強になる!

楽しいなぁ。

飽き性……というか

「あれもこれも」で続いてないことが多いんだけど、どこまで続くだろう。