ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【超絶愚痴】赤いチームのあの件です

バティスタショックから冷めやらぬ昨今ですこんばんは。

ほんま色々と申し訳ないですし

何しとんねんボケェと蹴りを入れたい所ではありますが

その他色々思う所があるので吐かせて…

 

・本人に関して

故意でなかったとするなら管理体制がガバガバです。

アスリートの世界ではドーピングに対して相当厳しいらしいですが、何をどうしたのか?

弁明があるらしいですが待ち。

てか弁明に10日、処分に20日とかNPBの基準は長くないか?

故意だった場合は当然クビだけでは済まないでしょう。

チームとしても何らかのペナルティがあると思います。ていうか課してほしい所。

 

・監督に関して

「チームにとって痛い」とか言うてる場合じゃなくない?

それより先に言うべきことがあるやろが、最終結果がどうであれ

チームにファンに他球団に対してさぁ……

どんだけ迷惑かけてると思っているのか。

ということで元々そんなになかった信頼が消えました。

 

・球団に対して

総合的にリスク管理が下手。

「こう動いたらこう来る」が読めないのでは?

あるいは向いている方向が世の中と違うのか。

6月に分かった時点で登録抹消すべきでしたね。

1回目がアレでも、2回目の検査では大丈夫だろうとタカをくくったのかもしれませんが、最悪のパターンを考えて行動すべきでした。

関係ないかもしれませんが、チケットの売り方とかビジター席の問題も実は根本は同じで

想像力のなさから来るリスク管理の下手さが原因に思えます。

なんだろな、俯瞰して物事を見れてない感じというか。

 

・その他

巨人ファンのメンタルってほんま強いな、と思いました。

今回我々が叩かれるのは当然ではありますが、

たまに自虐に走ってなごませてくれる巨人ファンとかもいて

なんかもうマジで尊敬ですよ。強い。

もうこんなことがないのがもちろんですけど

他球団でおんなじようなことがあったら優しくしたい。