ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

どうでもよかぁないんでしょ?

母はキムタクが嫌いらしく(かっこつけが鼻につくらしい)テレビで見る度に「どうでもいい」という。

私は好きでも嫌いでもないので、キムタクを見ると「キムタクだなぁ」と思うし、なんなら派生して元カープのキムタクを思い出す。

(亡くなられた時は巨人のコーチだったけど大好きな選手)

ハウルはなかなか良かったみたいですね。

そんな感じでふわっとしている。

 

「どうでもいい」と言いたがる人の心理について考えてみたが、つまり「嫌い」と言いたくないのだ。

何かを嫌えば、同様に「嫌い」が返ってくる。

嫌われたくないから嫌わない。微妙な取引だな。

 

嫌いだと言えばチャンネルを変えるけど、どうでもいい程度なら、ねぇ?続きを見るよ。