ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ヤツが来た

春の雨が降り、気温が上がればヤツが来る

そう、花粉である

毎年毎年この季節になると

くしゃみ&咳→粘膜を傷める→風邪を引く→1ヶ月くらい声が出ない

というルーティーンを繰り返していたのですが

最近は「花粉を感じた時点でアレルギーの薬を飲む」というサイクルに変化させたため、喉粘膜が平和です。

加えて今年もマスクが必須の世の中、それ自体は良くないんだけど

「マスクをしていても非難されない」ってのはほんとにありがたいんですよ。

前いたエリアマネージャー、薬飲んでもひどくてお客さんに断りいれてたみたいですし。

鼻水ダラダラたらす方が失礼やろ!ってのは

花粉症じゃない人には分からないみたいですねぇ。

マスクしててもしてなくてもどっちでもいいよ、ってなってくれるとありがたいです。