ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

久々に太極拳

行ってきました。

今回はコロナ対策で推手なし。

その代わり、いつもやってるとこの続きまでやりましたよ。

 

やはりたまに行かないとダメですね。

立禅の足の形から崩れてました。

身体の軸とか普段感じてなかったな。

気持ちばっかり焦るし腰も痛いからなんかおかしいんだろな〜と思っていたのですが

やはり基本からおかしかったのね。

いつも同じとこばかりですが、毎回教わるポイントが違うんですよ。

基本を極めると強いな、と思います。

 

ほんとはちゃんと習いに行きたいんですけどね

コロナ落ち着かないし、家から片道1時間半以上かかるので(いつも開催してるカフェは片道1時間くらい)

ちょっと厳しいかなと。

仕事終わりに行けないですしね。

でも習うならあの先生なんすよね。

我ながら良い先生を見つける嗅覚が優れていますわ。