ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

新人が仕事で焦らない方法

準備をしっかりすること!

分かんないことはとっとと相談すること!

 

こんばんは、テンパりマンです。

いや準備も相談も、当たり前のことだし出来てるつもりだったんですよ?

お客さん来る前に準備してたし(営業なので)

でも確認したら全然できてなくてめっちゃ怒られたわけで。

 

でもしっかり確認してもらって

最終的な着地点をはっきりさせて

どう話を持っていくか流れを決めて

あんま時間なかったけど練習したら

めっちゃやりやすいんでやんの!

 

いやね、人が減ったしみんな忙しそうだし

相談するのとかすっごい気が引けるんですよ。

「ただでさえ新人で迷惑かけてるんだから、できるだけ一人で頑張らないと」って。

…うん、いらん遠慮だ。

てかどんだけ人間不信なんだよ自分!!

聞いても答えてくれないわけではねーだろ!

間違ったまま覚えるのはよくないし

その態度は周りに失礼だわな。

 

報連相っていうけど、個人的には相談が課題だわーと思った忙しい1日だった。