ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

たぬき沼にハマる

たぬき超かわいい!

金ローで平成狸合戦ぽんぽこを見て以来、たぬきにハマっています。

めっちゃかわいい。手足の短さとかもうかわいい。すぐかわいい。

(ぽんぽこで思い出したけど、林家正蔵さんの落語をテレビで見ました。すごい良かったです。泣いてしまった)

 

ググってみると、東アジア生息で全世界にいるわけではないのですね。

タヌキ - Wikipedia

本当に意外。犬とか猫みたいに、色んなとこにいると思ってました。

狐の方が範囲が広いですね。

キツネ - Wikipedia

 

外国では駆除対象の外来種に指定されていたり、逆に空想上の動物と思われていたり忙しいです。

海外では侵略的外来種として嫌われる日本の在来種 10選 – PORTFOLIO by amanaimages [ポートフォリオ]

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃

 

農家さんからしたら害獣なので、かわいいどころじゃないし、それは仕方ないことだと思いますが

(酪農家さんだと疥癬など病気の媒介をするそうです)

あー……それでも、たぬきかわいい。

それでは聞いてください。“THE FOX“

ザフォックス - Google 検索