ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

使い切る

今月の目標「使い切る」

心がけた結果、割とできている感じです。

自作ハーブソルト、シナモンパウダー、食材全般などなど。

空になった時が気持ち良いですね!

達成感があります。

ちなみにボールペンの本数を減らした関係で、ボールペンも空になることが多いです。

替え芯を売ってるとこがなかなか見当たらず、新しく買ってしまっていますが……

 

SDGsとか言いますけど正直なんでもかんでも略したり英語にすんのあんまり好きじゃないです。

日本語にするとめちゃくちゃ長くなって困るとかなら分からんでもないのですが、

3R(リユース・リデュース・リサイクル)とか、「もったいない」とかどうなったん?

環境活動の標語が持続しとらんじゃないかとか思ったり。

声高に何かを叫ぶのって好きじゃないというのもあります。

 

まぁ、もう少し部屋をすっきりさせたいですね。

捨てるようなものは少なくなりましたからね、しっかり使うぞー!