ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

仕事に向いてるとか向いてないとか

仕事には向き不向きがある。得手不得手がある。

それは仕方ない。

不得意なことばっかりやってたら嫌になる。

当たり前だと思う。

 

しかしだ。

何の努力もせずに向いてるとか向いてないとか、うるっせぇよ!

努力ってどんなことした?

嫌々やりながらでも、数をこなすこともそう。

怒られたから色々やり方を変えてみるのもそう。

人に聞いてみるのもそう。

それでも駄目ならしょうがないと思う。

とっとと離れた方がいいと思う。

すぐ辞める方が正しい場合もある。

でもちょっと怒られたからすぐ全部全部嫌って、もったいなくない?

なんで怒られてるのか、相手は何を目的として言ってくれてるか、理解しようとしてる?

そりゃ怒られるのは嫌だよ、でもさ

ただの苦痛なのか、成長痛なのかくらい見極めようよ。

それくらい賢いあなたなら分かるだろう?