ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

多肉ちゃんの冬

一気に寒くなりましたね!

冬に言うことじゃないな!

多肉植物の冬越しの季節です。

100均で専用の不織布を売ってるんですけど、大きすぎるんですよね。

小さめの鉢が4個ですから。

発泡スチロール&プチプチを使うのも考えましたが、買いに行く時間ないし。

ということで、段ボール箱&新聞紙を使ってみることにしました。

明日めっちゃ寒いみたいなので、とりあえず段ボールに入れました。

段ボール結構温かいですね。ありがとう空気の層。

そういえば、前職で段ボールごと飲料を冷凍庫(-25℃)に入れたけど、まる1日くらいしないと凍らなかったなー

 

このままだと日光が完全に0なので、後日ビニールを上からかけようかなと。

頑張って生きてくれー