ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】フェリーのありがたみ

・国道31号線 土砂崩れにより通行不可

呉線 いつも通り…じゃなくて土砂崩れにより通行不可

クレアライン 通行止め(緊急車両のみ?)

 

ということで、陸の孤島におりますですよ。

断水してるけど停電はしてないからまだマシな状況です。

水は溜めてるしね。

 

出勤は今日無理でした。明日も無理でしょう。

でもずっと出勤しない訳にはいかない。

しかし職場は広島である。

ご飯も買いたい。

広島へ行くルートはないのか?と言えば

あるには、ある。

フェリーを使うのだ。

 

今回は台風でもなく、風もないのでフェリーは動いてる。

呉~江田島~広島というルートである。

陸路がどんどん整備される今日この頃。

村上水軍も喜ぶことだろう。

なんでもかんでも無くせばいいってもんじゃないんだな。

問題は時間的に退勤後、家に帰れないということだ。

さてどうするか…