ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

五本指ソックスのススメ

私は五本指ソックスを愛用している。

誰が考えたのか知らんが、考えた人はすごいと思う(小並感)

まぁ他の人がすすめる理由と対して変わらんが、その理由を説明する。

 

①足がニュルニュルしない

私は足の指の汗がすごい。すごいというかヤバい。

靴にもよるが、爪先から土踏まず近辺まで汗びっしょりになったこともある。

そうすると指先がニュルニュルする。超気持ち悪い。

革靴など通気性が悪かったり、運動靴でも長時間(12時間以上)履いてると

それはもう気持ち悪い。

前職ではクソ上司のせいで20時間以上立ち仕事だったので靴下を履き替えていた。

あのハゲに投げつけてやればよかった

あとなぜか擦れやすくなり、歩く度に痛い。

汗対策が必須なのだ。

そんな時!五本指ソックスなら!

指と指の間の汗を吸ってくれる。

五本指になっている分、表面積は広くなる。

サラサラとまではいかないが、靴下を脱いだ時に多少ぺとっとする程度。

普通の靴下とは雲泥の差である。

 

②足が臭くなりにくい

汗をかくと雑菌が湧きやすく、臭くなりやすい。

通気性の悪い靴の中ならなおさらだ。

以前は納豆の方が遥かにマシなレベルの臭いだった。

ケアしても全く足りず、足を洗って消臭スプレーをしたのに親からキレられたこともある。

頑張って働く足が生ゴミ扱いというのは流石につらいものがある。

世のお父さん方に感謝…といいつつ家の父は足臭ではなかったぞ。

ともあれ、そもそもの原因が汗なのだから

汗対策をすることで、臭いがかなり軽減できる。

そんな時ィ!五本指ソックスならぁぁ!!

汗をしっかり吸ってくれているので、そもそもあまりムレない。

するとあまり足が臭くならない。

最近は普通に石鹸で洗えば全く問題ない。

足袋だと親指以外がムレるので、臭い対策ならやはり五本指ソックスがいい。

 

 

10日目

知らない人にDMを送る

Twitterの話なんだけど、フォロワーにしか送れないのねw

Facebookみたいに誰でもいけるのかと思ってた。

グッバイ長文、また会う日まで。