ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ケアソク使ってみた

ケアソクという靴下があります。

五本指ソックスなんですけど、かかとにクッションがついたりするなと色々計算されてて外反母趾とかに効くという…

運動用は一足2750円と靴下に使うには結構な尾値段なのですが、

足のだるさ、走る時に指が使えてない感じ(意識するとできるけどすぐ忘れる)、足首の硬さなどを改善したいなと思い購入。

かかとにクッションがあるので、少し前のめりかなー?みたいな感覚。

実際に前のめりになるほどではないです。

そのままジョギングしたのですが、とにかく指先が熱い!

五本指ソックスだからというのではなく、指が地面をしっかり掴んでるからです。

普段どんだけ足指使ってないんじゃ。

足指を掴んで離す運動をずっとやってるみたいです。

30分ほど走って靴下を脱いでからも、指先までしっかり使って地面に立っている状態が続きます。

「歩いてる」って感じです。

乾燥機を使うとかかと等がつぶれやすくなるみたいで、結構デリケート。

普段から足指使って歩けるくらいに改善したらいいな。