ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【野球】背番号の行方について

ドラフトでしたね!(昨日です)

カープは森下くん一本釣りができてホクホクです。

他のメンバーもバランス良くてとても良いです。

鰤かなんか釣れた時のパンツ履いとったんか佐々岡は

目玉だったはずの森下くんは畝くんに全部持っていかれましたね、ネタ的な意味で……

(現コーチの息子さんです)

 

さて話題になっていたのが「森下くんが18番をつけるかも問題」

18番は以前マエケンがつけていた背番号。

前例があるだけに、どうしても「マエケンが帰ってきたら」を考えてしまう鯉党の性。

ただその背番号、もっと前には監督がつけていたんですが……?

 

個人的には別の番号でいいんじゃないかなと思います。

森下くんは確かにすごい選手ですが、まだスタートに立っていないわけで。

なんぼドラ1でも若い背番号つけるんは違うかな、って思うんですよね。

マエケンが帰ってくるこないじゃなくて。

 

何年か経って、誰かが「18」の背番号をつけて

その上でマエケンが帰ってきたとしたら

たぶん彼は、その背中を押してあげるんじゃないかと思うんです。

引退セレモニーで松山の背中をさすったエルドレッドみたいに。

今ドラ1の選手がつけなくてもいいと思う、でも別にマエケンのために取っておく必要はない。と、思います。