ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

回復力底上げ!寝具のパフォーマンス

布団を替えました。

干しても干してもペタンコ、布は朽ちて簡単に破れ、常にホコリが出る状態。

さすがにこれは……と思い、次の粗大ゴミに出します。

今までありがとうオフトゥン……ベッドの硬さがダイレクトに伝わるオフトゥン……(はよ替えろや)

 

新しく買おうかと思ったのですが、押入れの奥底に眠るオフトゥンを使うことに。

日本経済の停滞加減にイラついてめっちゃ散財したい昨今なのですが、さすがにあるものは買わないです。

聞けば30年物らしい。なんで使わなかったの?

まぁビニールに入れて保管してあったので、ホコリはかぶってませんでした。

 

ふっかふか、ふっかふか、ありえん何これ

私の体温を綿が吸い込み、断熱し、その温かさが私に返ってくる

優しく重さを受け止め、変形し、身体を包み込む

そもそもの弾力が今までと違う、手を置き体重をかけた瞬間の柔らかさ

ベッドに布団を置いてるんだけど、木の形を感じない(今までは感じてた、腰に当たって寝苦しかった)

お布団すごい!!!!!

試しに横になって、そのままスゥっと寝てしまいました。

体力の回復加減が違います。

ハイオートヒールと言いつつ、回復量が少なかったですね。

今後はぐっすり眠れそうです。