ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

夏待ち

いつまで梅雨が続くのか。

梅雨というより雨季と言う方が正確なのではないか。

そんな感じの昨今ですが、気温がそれなりに下がったから過ごしやすい。

でも植物の育成を考えると困るんですよね。

気象庁では今年も暑い予報ですが、東北では冷夏フラグ(経験的観測による)が立っているみたいです。

小学生の時にタイ米の輸入でどうたら、美味しくないからどうたらという程の冷夏がありましたが、その時も雨が長かったように思います。

タイ米の件は子供ながらに

「困ってるからって人から食べ物をもらっておいて、文句言うって何様のつもりなん?」と憤ってました。

我ながら真面目。