ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

天パ備忘録

散髪行ってきました。

3ヶ月が限界だな……

今言ってるとこの美容師さん、天パだそうで、天パの悩みとか活かし方とかすごく分かってくださいます。

ということで備忘録。

 

・もみあげとか前髪とか、顔周りのどこかだけをまっすぐにしておくと小顔に見える。

全体が天パだと爆発して見えるから。

・ひし形のラインを作るイメージ(よく言われるやつですね)

・トップはボリュームを持たせよう!

頭頂部の髪に整髪料をつけて、一旦持ち上げてから片方に落とす感じ。

・持ち上げたトップ→天パの横の髪に→もみあげをまっすぐ でひし形ラインになる

・雨の日は地獄だよね!!

・伸びたらすぐわかるよね!!

 

だそうです。

前回の髪型にして「痩せた?」って言われたんすよね。

あと、他の美容院だとストパーかけろって言われ続けてたのが

ここだと「天パ活かそう!」だったので通い続けてます。