ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

気が進まない飲み会をしらふで乗り切るでござるの巻

気が進まない飲み会…色々ありますが

「たまたま知り合って何回かご飯食べたくらいの仲の人から誘われて行く、知らない人しかいない飲み会」

に参加しました。

飲まないとテンションが上がらないですよね!

でもしらふで行きます!

ちなみにしらふなのはお薬を飲んでるからです。

おかげで車で行けるよ!死んでも他の人の送迎しないよ!

いやっふぅーーー!!!!!(真顔)

 

さてさて

ちなみに私が飲み会ですることですが

皿を避ける

ご飯食べる

皿を下げる

飲む

たまに話題に入る

食べ物を頼む

飲食

くらいなのですが

(サラダの取り分け?嫌いなものとか入れられたくなくない?女子力ってのは消臭力の仲間だよ?)

楽しいですよ、人の話を聞くのは。

だから私に話題を振るな。私に飲食と店員さんの応対以外で口を開かせるな。

と思っています。

私が話したらいっつも微妙な空気になるし。

恋愛の話なんか特にね、はぐらかす以外の選択肢がありませんからね。

場の空気?知るかそんなもん

楽しそうにニコニコ聞いているから問題ないやろが!!

 

今回はジンジャーエールをしこたま飲みながらエンドレスで枝豆食べてました。

色んな人の話が聞けました。

たのしかったです(小並感)

人の話ならエンドレスで聞けます。

お願いだから私に喋らせないでほしい。

でも万遍なく話させよう、コミュニケーション取らせようとするやん?やんやん?

あれがなければねぇ、もちっと楽なんだけど。

ぶすっとした顔でメシ食ってるわけではないんだから、話さないのくらいは許してほしい。

 

とにかく飲み会では

めちゃくちゃご飯食べる

お皿下げるとかする(人の飲み物は気にしてないです。頼みたければ頼め)

人の話をニコニコして聞く

以上3点セットで乗り切りました!!

明日も早番だよ!疲れた!!