ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

電話はいいけど距離は取りたい

最近なぜか長電話をしがち。

先日は友人と4時間(金田一嘘喰いと謎解きの話)

昨日は妹と4時間(とりとめのない話、しかも無言タイムがある)

ここ1週間で1年分の会話をした気がします。

記録的短時間大会話情報です。

これ以上だとメンタルHPが流れ出てしまう。

一定の距離感があると話がしやすいですね。

近すぎる関係は辛いです。

最近は家族でも積極的に会話しなくなりました。

基本的に部屋にこもってます(家事はしますよ)

人と関わる頻度を下げるとすごく楽です。

人間関係が一番のMPを下げる原因になっているような気がします。