ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

俯くな前を向け首の為に

頭痛の原因がちょっとわかりました。

姿勢です。

歩いてる時、前かがみになってます。

そして目線が下。

そりゃー首も肩も凝るわ。

(荷物が重いのが1つの理由ですが……)

気づいたのが今日のジョギングの時。

お店のガラス扉に映り込んだ自分がえらい前かがみだったんですよ。

あれ?と思って姿勢を正したら、えらく先まで見えるので

なるほどこれはうつむくのが癖になってるな、と。

走る前に姿勢を正しているのですが、いつの間にかおかしくなっていたみたいです。

ちなみに視線を意識して、首が傾かないように走った所、頭痛がだいぶ取れました。

頭になんかブヨブヨした所があったのですが、血行が良くなったのか無くなりました。

また太極拳に行って姿勢の見直しをしたいですね。

まだ出来る状態ではないですけど……