ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

黒くなったバナナをスタンダードにアレンジしてホットケーキにしました

タイトル出落ち!!

 

なぜか陽のあたる場所にバナナを保管する我が家(私に保管場所の決定権はない)

あっという間に黒くなります。

普通はしなっとなるくらいなのですが、寒暖差が激しいとグジュグジュに。

母はすぐに物を捨てようとする人なので、必死に止めてホットケーキにしました。

作り方?バナナを潰して混ぜる以外は普通だよ普通

牛乳の量にもよりますが、もちっとした食感になります。ふんわり系ではない。

バナナの甘みが強いので、ミックスじゃなく小麦粉を使っても良いかもしれませんね。