ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

人の心を動かせたのかもしれない

なんとおこがましいタイトル……

でもそうなら嬉しいな。

 

今日、お客さんから褒められたんですよ。

「分かりやすい」って言ってもらえることは増えてきて、それはとても嬉しいんですけど

今日は「興味を持った」って言ってもらえたんです。

お世辞かもしれないけどすっごい嬉しくて。

 

基本的に仕事辞めたいとは思っているんですが、嬉しかったです。

頑張ってよかったなって。

興味0(完全に無)から始めた仕事で、そもそもの興味を持つことがしんどかったです。

まさかお客さんに興味を持ってもらって嬉しいと思うようになるとは。

 

基本的に保険って細々と小難しいので(理解すればそうでもないですが)興味がなければ「いいのを選んでよ」で終わってしまうんです。

「いいの」って人によって違うやん、ってのを理解してもらえない。

今日の人は「あなたが求めているものは?」ってとこにフォーカスできました。

あと自分の話をしたのがよかったね、と上司から言われました。

自己開示、苦手なんですけどね。

「一例として挙げる」という考え方なら割と容易なのかも。

 

ちょっとだけど、自分なりのスタイルができてきたように思います。