ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

羊毛フェルト習作2

前より上手くいったぞ!

ありがとうございますYou Tubeの方々!

初心者向け動画ほんとに参考になりました!!

f:id:ageron:20210128224451j:image

 

うまくいった点

・線が細くなった!

思ってた倍深く刺して、思ってた3倍何度も刺さないといけなかったみたい。

あとそもそも羊毛を取り過ぎで、長いまま使ってたのが原因。

裏面を見るとまぁもじゃもじゃになってて、しっかり刺せているのがわかります。

ほんとはもっとやらんといけんのんだろうけど。

 

・毛羽立ち少なめ

何度も刺したから、しっかり埋まっている。

あと仕上げにハサミで切ってよかったんだね。

 

改善点

・うちの子(amazarashiマーク)の三角形の角度じゃない。

ガイドラインを作るといい、って言われるけど、ラインにならないよ!

まぁ、もっとしっかり刺せってことなんでしょう。

 

これはこのまま模様作成に移ります。

今度こそ〜