ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【愚痴】例によって例のごとく

はい、上司に異動の辞令が出ました。

当然!当たり前のように!内示はありません。

(ちなみに上司は人脈を駆使して事前に知ってたというwww)

いやうちが銀行ならわかるよ?でもさー

うちの会社、シフト制なわけよ。

先月末にはシフト完成して、勤怠登録もしてるわけよ。

月初でいきなり辞令が出たら全部ぱーですよ。

内示が出てたら先に複数パターン作っておくとかできるのに。

毎回これって、マジでふざけんなと思いますよ。

どんだけ苦心してシフト作ってると思ってんのか。

少数なら楽かって、そんなことないですよ?早番と遅番のバランスとか、連勤とか気にしますし。

社内の仕事ですごく気を使う仕事。

毎度毎度なんなんですかね。

店舗責任者は簡単に首を挿げ替えればいいや、みたいな感覚なんですよね。

人事もなんか、実績とか実力とかじゃなくて好みで決めてるみたいな。

だから毎月毎月何人も辞めてくんですよ。

育った端から辞めていってますもん。

会社の評判のサイトでめちゃくちゃ下の方でしたからね。

本気で考えなきゃな、と思う今日この頃です。