ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

元気になるお薬に手を出してしまった@某ドラッグストア

補中益気湯。錠剤のタイプです。

体力回復に効果がある!!……こともあるにゃあ。

だいぶ元気にはなったのですが、何分本調子ではありません。頭がふわふわする。

寝過ぎなのかも知れないですが……

キューピー○ーワの方が効くのは効く(ような気がする)のですが

漢方薬の方が体に良い(ような気がする)からです。

1回4錠を一気に飲んで、むせあげてしまいました。

なんか、なんともいえない薬草的な味と香りがします。薬草ですからね!

咳止めの漢方薬をテキトーに買ったら、合わなかったのか病状にそぐわなかったのか、悪化したことがあります。

あと「お江戸の昔から、薬と言えば葛根湯だろ?」と思って葛根湯だけ飲んで無理してたら悪化したことがあります。

ちゃんと病院にかかろうね!!

そしてちゃんと休もうね!!約束だよ!!!