ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

直球しか投げられない

あくまで例えの話。

 

人間関係において直球しか投げられません。

あ、言い方やTPOを考えたりはしますよ当然。

大事な所で嘘つくとバレるんですよねー。

ごまかしたりするのも苦手。これもバレます。

変化球って何?具体的にどういうこと?っていう。

そんなん考えながら目の前の人を相手にできんわ、集中させろと思います。

 

こんな感じでいると、通常時にくだらない嘘をついても信じてもらえるという謎現象がおきます。

「トマトって実はウリ科だからね、調理としては……」

「へーそうなんだ!よく知ってるね!」

待て、騙されるな!トマトとカボチャが同種なわけなかろうが(トマトはナス科)

速攻ネタバラシですよ、そのままで帰すわけにはいかんので。

 

人間関係の変化球って何?と思いつつ

チェンジアップが投げられたら直球が活きると言われるんですけどねー。

例えが例えすぎて具体性がなさすぎる。