ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【愚痴】異動

朝出勤したら異動の辞令が出てました。

8月から。近くの店舗なので出勤時間変わらない。

まぁ、それはいいんですよ。

なんで店長が知らないの???

店舗の管理責任者ですよ?

シフトも来月分を作って本社に報告済みですよ?

転勤がからむ店舗の店長&スタッフ、誰も知りませんでしたよ?

社員に言わないのはまぁええわ、不正防止とかあるって聞いたことがあるから100歩譲っても

店長に当日まで知らせてないのはおかしかろう!!

うちの店長、休みだけど電話したら可哀想なくらい焦っとったぞ……

どんだけ店長を信用してねえんだよ。

土日祝休みの仕事じゃない。シフト作って調整するのがどんだけ大変と思っとるんか。

一番不満が出やすいのがシフトだから、どれだけ気を使って作っていると思っているのか。

そもそも責任者が社員の動向を知らないって、それで何の計画が立てられるん?

しかもだ、急な異動だからショッピングモールの入店研修に間に合わないんでやんの。

8月から勤務?無理です。

前にもあったな、引越しがからむ転勤なのに異動当日に辞令とか。

異動先の店長も、昇進する時前日の夜に連絡があったみたいだし。

他の人から断られまくった結果、あなたしかいないと言われたそうで。

そりゃそうじゃわな、こんなんで店長なんてやっとられるかよ。

あれも禁止これも禁止、行動制限しまくった上で結果を打せ、来月の計画は直前でパー。

権限はあまりなくて責任だけのしかかる、上司が苦しんでるの見て、店長やりたいか?

クレーム対応で相談したら、反社絡みでも警察呼ぶなっていう本社なのにね?

つまり責任者を責任者として扱っていないのに、何かあった時は丸投げしてくる体制が気に食わんのですよ。

なんやねんマジで。

こんな感じのテンションだったので、先輩が軽く引いてましたごめんなさい。

異動自体は別にいいんですけどね、やり方がね……