ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

母と私の仁義なき味噌バトル

こんばんは。

味噌汁は合わせ味噌派、私です。

合わせ味噌便利ですよね!

適度に味が濃いので塩の追加もしなくて良いですし。

赤味噌だとちょっと私には濃いな、と。

(ソースにするなら赤味噌がベストだと思うですが、あまり味噌をソースにしないので……)

 

立ちはだかるのは白味噌派の母。

「濃い味は好きではない」と豪語し、全てを白味噌でなんとかしようとします。

いや白味噌が嫌いというわけではないのですが、こう……

もう少しパンチが欲しかったりするので。

 

晩ごはんをどちらが作るかで味が変わります。

私が休みの日は作ってるんですが、仕事の日は母が作るのです(私は21時帰宅)

 

おそらくですが、味噌汁を「ごはんと食べるか」「味噌汁だけで食べるか」の違いです。

私はご飯と食べるので濃いめがいいのですが、母は夜に炭水化物を食べない(※自称)なので、薄めが良いのかなと。

 

あれですわ。

作った本人が食べたいものを作っていますので、作ったもん勝ちでございます。

まぁ、相手が作ったものに文句はつけないので(まずいわけではないし)ヨシとしております。