ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

下諏訪で感動した運転マナー

すげー歩行者を待ってくれる。

 

そういえば忘れていたが

下諏訪は狭い道や信号のない道が多かったように思うのだが

皆、道を譲り合っていた。

諏訪湖までは徒歩で行ったのだけれど

「え、このタイミングで待ってくれるの?」

ということが多かった。

広島だと車が先に行くタイミングで、歩行者を優先してくれるのだ。

それも一度や二度ではない。

これがデフォルトだというように。

観光地ならではなのかもしれないけれど、いいなぁと思った出来事。

 

12日目

果敢にも追加提案

仕事の話。

お客さんに追加提案をするのだけれど、今までなかなかうまくできなかった。

けど、提案できた!先輩のフォローのおかげ!

買ってくれるか分からんけど、見込みあり。

やっぱ事前準備って大切で、先にプランを用意した状態で話したのが正解。

たたき台は大事だなぁ。先輩すげーマジすげー。