ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ゴミは溜めてから捨てるんじゃない、溜まらないように捨てるんだ

部屋掃除後、机以外は綺麗さを保てています。

ちなみに机は片付け中、会社の資料やらをまとめている途中です。

すごく片付けやすくなったためか、出しっぱなしが減りました。

人間は惰性で動くので、方向転換するとそちらに惰性で動きます。

一度綺麗にして、綺麗にしやすい環境を作れば、保てるはずなのです。

(まだ汚いし、色々放置してるから説得力ないwww)

 

この理論を使って、歯にプラークが溜まらないように気をつけています。

溜まってからフロス使うんじゃなくて、溜まらないようにフロス使うんですね。

基本的に口の中がすっきり……とまではいかないですが、ザラザラすることはかなり減りました。

最後に洗口液を使うようになったのが大きいです。

水でゆすぐ代わりに、洗口液でゆすいでます。

朝は食べないので歯みがきだけ、昼はGUM、夜はライオンのフッ素配合のやつを使ってます。

これをすると、朝の口中のネバネバするのが減りました。

そして再石灰化させたいので、間食が減りました、

できるだけ汚れないように頑張って磨いているので、間食で口の中を酸性にするのがもったいないな〜と。

おかけで少し歯の色がしっかりしてきたような気がします。

 

掃除って汚れが溜まったらするものとおもっていたのですが、溜まる前にすると楽ですね。