ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2番手の楽しみ方

メンバーが1人、異動が決まりました。

元々お店にいたスタッフなので、私が2番手になります。

またかよ!

サークルで2番手の役職、楽器は2nd、前職は店長代理(「副店長」は断った)、そして今。

これはもう体質と呼んで過言ではないのでは。

 

まぁ、2番手好きなんですけどね。

自分の好き勝手するより、他の人が動きたいように動けるようフォローしてく方が好きなので。

 

それって自分がしっかりしてないとできないですし。

管楽器の2nd(ハモリ)が正確に吹けないと、1st(メロディ&ソロ)が気持ちよく吹けないのです。

ちなみに1stの経験もあるのですが(曲によって順繰りで回してたので)、和音を聴き取りやすいのは2ndだと思います。

1stは自分のことに集中、2ndの方が細やかな景色が見える気がしてました。

「オーケストラは社会の縮図」とよく言われていたのですが、言い得て妙なのです。

世界はフラクタル

 

今の仕事だと、2番手レベルの仕事がこなセルのか不安なのですよ。

しっかりしてないし。

まぁ不安ばっか言っててもなんにもならんので、ぶつくさ言いつつやるしかないです。