ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

疲労バロメータ

妙に音に敏感な時。

人の接近にイライラする時。

卒論が終わらない夢か、オーボエのリードが壊れる夢を見る時。

お腹いっぱいで気持ち悪いのに食欲が止まらない時。

肩〜頭にかけて凝っている時。

だいたい睡眠不足で疲れています。つまり今。

バロメータを自覚してると、対策が取りやすくて良いですね。

以前は疲れてようとなんだろうと気力で動いていたのですが

コリが取れてきて敏感さが戻ってきたのか歳なのか、無理がきかなくなってきました。

(前職で無理してる時は、HUNTER×HUNTERの操作系のイメージで体を動かしてました。私の身体はおにんぎょう)

無理してたせいで身体ガッチガチなんですけどね。

ストレッチ&マッサージしてぐっすり寝て、すっきりしてから色々やりましょか。