ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

やっぱり野球があると嬉しい

去年を振り返ろう!みたいなメールがはてなから来るんですけど

去年の今日、オープン戦でした。

なんの因果か相手は去年と同じベイスターズ

今年はオリンピックの関係(だったかな?)で東京ドーム開催という珍しいパターン。

 

去年は雨が降る中、大瀬良vs今永というエース対決で

大瀬良くんがホームラン打って勝ちました。

(というかこの日セ・リーグのピッチャーがバチボコにホームラン打ってたな。阪神の西(勇)くんとか)

今永くんがすごい調子悪そうで、ポーカーフェイスのイメージだったのに悔しそうなのが顔に出てて意外だったのを覚えています。

野球があって嬉しかったなぁ……

 

今年はカープクラスター認定されるとかあった関係で、野球があるとより嬉しいです。

(でも勝ってくれなきゃやーよ)

ほんとにありがたいですね。

 

あ、試合?殴り合いでした。

12-11で勝った次の日に8-10で負けるってなんだ。

(その前の日は7-4で勝って勝ち越してます)

しかも両日とも最終回に負けてる方のチームがじわじわ点差を詰めるという。

昨日は勝ったけどめちゃくちゃ文句言ってて、今日は負けたけどめちゃくちゃ楽しかったです。