ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

潜入!呉ポートピアランドは今

呉市にできた遊園地として名を馳せたが

ジェットコースターがゆるやかだったり

ゴーカート場が狭かったり

なんか色々と中途半端だったが故なのか

※個人の感想です

閉園してしまった第三セクター

それが呉ポートピアランドである。

 

観覧車は撤去され、そんなに見るものなんてないはずだが

休日になると人がすごいいる。

これはなぜなのか?と思い、行ってきた。

 

結果として言えば

  1. 大きな公園
  2. イベントスペース
  3. 結婚相談所

以上の機能を持つスペースとなっていた。

 

1.大きな公園

親子連れがたくさん、たっくさんいた。

サッカーをしたり、自転車で走り回ったりしている。

少し離れた所でキャッチボールをしている親子もいる。

それなりの広さがないとできないことだが

海と山が近い場所ので、平地が少なくこんなに遊べるスペースは近所にない。

これは親御さんには助かるだろう。

 

2.イベントスペース

消防訓練会とか、その他多くのイベントをやっている。

土日が主のようだ。

あと、呉市の観光マップもあった。

 

3.結婚相談所

これが一番意外だった

道路沿いに「結婚相談所」の旗が多数あった。

メインの建物の中に結婚相談所ができていた。

昔はおみやげ屋さんとかがあった気がする。

 結婚式の前撮りをしていて、写真は取れなかった。

 

こんな感じで、ジモティならではのビフォーアフターを楽しむことができた。

イベントをしている時に行ったら、もっと楽しめたかもしれない。

呉線呉ポートピア駅」の目の前だが

鈍行しか止まらない駅なので要注意。