ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

一人でいるのが好きな人間=私の充電スポット

本屋さん。何時間でもいられる。

色んなものをシャットアウトして、その本の世界に入り込める。

入り込めるものがないと常に要らん情報が入ってくる状態にあるんだろうな、普段。

うるさくてしょうがない。

本を読んでいる間は、水の中に潜っている感覚に近い。

ずーっとは潜っていられないけど、水中では色んな音が消える。

誰かの声も遠くなる。

その感覚が好きなのだろうと思う。

図書館もいいんだけど、なかなか新刊がないのと

何となく空気が止まってる感覚があるんだよね。流れがないというか。

水に潜っていても、水の流れは感じられる。

静かでも止まっている、澱んでいるのは好きではないのだろう。

おかげで今日は帰りが遅くなりました。

帰りたかったけど帰りたくなかった。

明日は本を読む