ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

休みの予定が1つでも消化できたら自分を褒めていいと思う

休みの日は基本寝ている。

うだうだしている。

しかし職場の休憩室では休みの予定を色々立てている。

あれをしよう、これをしよう、ここでこれをせねば…

しかしそれが全て実行されることはほとんどない。

だって寝てるから!

1日寝ないと体力が回復しないのに

今月連休なしってなんなんだ(←まだ言う)

だからなんかもういいやと。

そもそも燃費が悪い体なのだ。

フットワークが軽いわけでもない。

ゲームに例えるなら、体力ゲージが少ない状態で攻撃しているのだ。

なんでも出来るわけじゃない。

1回でも攻撃できればいいじゃないか。

そう捉えることにした。

それに「あれもしてない、これもできてない」と自分を責めるのは無意味というか

心が休めてないので

結局しんどいまま、気力が回復しないままになってしまう

と今気がついた。

よし偉いぞ自分、今日は勉強して米を買ったな!

あとはちょこちょこやっていこう。

掃除だってできたんだから、ちょこちょこでいいや。